英会話スクール比較 【口コミ体験談】



英会話スクール比較
このサイトのホームへ
お勧めの英会話スクールの良さが一目でわかるように、特長を比較しました!!
英会話スクールを比較する際に重要なポイントをまとめました。参考にしてください!
生徒さんからの口コミ体験談です。英会話スクールの比較の参考にしてください!
英会話の学習に役立つ教材を掲載しました。色々な教材を比較してみてください!
サイト管理者である、わたくし「るう」のご紹介。るうって誰だ?:)
リンク集です。相互リンクも募集中。


スポンサーサイト
当サイトは、スポンサーからの収益で成り立っています。是非、下記のサイトを訪れて買い物をお願いします!!

楽天市場はインターネット通販、通信販売が楽しめる総合ショッピングモールです。

amazonは世界最大のインターネットショッピングサイトです。英会話の教材の比較をすることも簡単にできます。



当サイトでは、様々な口コミサイトからランダムに150人の生徒さんの意見を集めました。その意見の中から、「現在通っているスクールを選んだ理由」と「現在通っているスクールに対する不満やクレーム」を抽出し、一目で分かるようにチャートにしました。(1人の生徒さんから複数の意見がある場合は、全てカウントしてあります。)多くの生徒さんが実際にスクールに対して感じている意見の傾向となります。皆さんの英会話スクール選びの参考にしていただけたら幸いです。英会話の向上を目指しましょう!!


英会話レッスンの目的は英会話力の向上であるため、やはり講師の良さがスクールを選ぶ一番の理由になっている。講師によっては家でのパーティーに生徒を招待するなど、レッスン以外にも生徒を大切にする講師もいて、帰国後も長く友人関係が続くケースもあるようだ。
講師の良さと並んで
レッスン料の安さもスクール選びの基準としてとても重視されている。外国語を習得するには、「とにかく沢山話す」ということが最も重要であり、レッスン料が安ければ安いだけ沢山話しが出来、上達も早まる。
上位の理由ではないが、
講師の変更ができるも忘れてはいけない理由である。講師は、様々な都合で帰国してしまう。これは、ネイティブ講師である以上は仕方のないことであろう。また、入会した時は良いと思ったが、何度かレッスンをしている内に講師が気に入らない場合もある。引越しした時に、引越し先でもレッスンを受けたいということもあるだろう。この様な場合に、講師をしっかり変更してくれるかどうかはとても重要なポイントだと思われる。


スクールに対する不満の多くは、カンセラーに関する意見が目立った。
1つは、
高い料金に見合うだけのカンセリングを受けていないというクレーム。もう1つは、カンセラーの売り込み営業の激さである。カンセラーは営業ノルマを持っていることが通常であるため、教材販売や契約の延長など、ノルマをクリアーするために生徒にあの手この手で営業をしてくる。これが嫌で、スクールに行くことに恐怖を感じてしまい、スクールに行かなくなったというケースすらあるようだ。
その他、
レッスンの予約が困難というクレームも注目すべきであろう。特に教室スタイルのスクールでは、講師のスケジュールだけなく、レッスンルームの数の制約もあるため、なかなかレッスンの予約が取れないということが常時起こっているようだ。レッスンが予約できないのでは、何のためにスクールに通っているのか分からない。また、予約の都合で自分の予定が立てにくくなるのも、生徒にとっては大きなストレスとなるだろう。





英会話スクールを比較する時に一番気になるのがレッスン料金。特に、マンツーマンのレッスンは非常に高額のイメージがあります。レッスン料金の比較検討の参考になるよう、大手数社のマンツーマンレッスン料金を掲載しました。比較の基準にしてみてくだい。


お勧めサイト
今大人気のツイッター。もう使っていますか?Twitterは今おこっている事の情報が豊富にあります。自分の今を投稿して、他の人の今を知る。それTwitterです。是非、twitterでつやいてみてください!!
フェースブックは友達や同僚、同級生、近所の人たちと交流を深めることのできるソーシャルユーティリティサイトです。もう使っていますか? 海外に友達がいる人は、友達を探してみてください!!
ベルリッツ
入会金:30,000円
レッスン料:12,000円/60分
イーオン
入会金:26,000円
レッスン料:11,000円/60分
ECC
入会金:21,000円
レッスン料:12,000円/60分
NOVA
入会金:30,000円
レッスン料:13,000円/60分

Copyright(C) 英会話スクール徹底比較 All Rights Reserved
inserted by FC2 system