英会話スクール比較 【口コミ体験談】



英会話スクール比較
このサイトのホームへ
お勧めの英会話スクールの良さが一目でわかるように、特長を比較しました!!
英会話スクールを比較する際に重要なポイントをまとめました。参考にしてください!
生徒さんからの口コミ体験談です。英会話スクールの比較の参考にしてください!
英会話の学習に役立つ教材を掲載しました。色々な教材を比較してみてください!
サイト管理者である、わたくし「るう」のご紹介。るうって誰だ?:)
リンク集です。相互リンクも募集中。


スポンサーサイト
当サイトは、スポンサーからの収益で成り立っています。是非、下記のサイトを訪れて買い物をお願いします!!

楽天市場はインターネット通販、通信販売が楽しめる総合ショッピングモールです。

amazonは世界最大のインターネットショッピングサイトです。英会話の教材の比較をすることも簡単にできます。



当サイトで厳選した6つの優良スクールを特長別に比較しました。(各スクール別の比較表は、各スクールのページを参照してください。)
皆さんにとって重要と考える特長を持ったスクールがどのスクールなのかが一目でわかるように工夫してあります。皆さんの英会話スクール選びの参考にしていただけたら幸いです。英会話の向上を目指しましょう!!


レッスン料が安いのはEREV英会話スクール。各英会話スクールが「とにかく沢山話すことが英会話上達の最大のコツ」と言っているように、安い料金で出来るだけ沢山のレッスンを受けられることは生徒にとっての最大の魅力であろう。逆に、レッスン料が高いのはリンガフォンとGABA。この2スクールに関しては、金銭的にかなり余裕がある生徒向けである。


講師の質に関しては、基本的にはどのスクールも変わらないのが現状。日本にいるネイティブ英語講師は、1つのスクールだけでは生徒が集まらないため、いろいろなスクールを掛け持ちしているの普通。また、大手のスクールよりも中堅のスクールの方が講師の給料が高いため、良い講師ほど積極的に中堅スクールで多くの生徒を獲得している。ベルリッツの講師が掛け持ちでカフェで生徒を教えているというのもよく聞く話である。これは、カフェスクールの方が講師の給料が高いという裏事情によるものである。


場所の利便性は、カフェスタイルの2スクール(EREV英会話スクールと7ACT)が有利であろう。自分の家やオフィスや学校の近くでレッスンを受けられるメリットは大きい。また、実際に海外で外人と話す時に、静かな密室で話しをすることは殆どないだろうから、カフェなどのパブリックな場所でのレッスンは良い練習になるだろう。一方、どうしても人まで英語を話すが恥ずかしいと言う人には、教室型のスクールがよいと思われる。7ACTは、新宿と梅田の教室での受講も可能であり、両方のニーズに対応している。


サポート力は、レッスン料が高いスクールほど高くなっている。リンガフォンでは、5段階のレベル設定や月1回のカンセリングなどを行っています。一方、カフェスタイルのEREV英会話スクールや7ACTなどは、講師の変更やちょっとした学習相談といった、限定的なサポートに限られてる。英会話スクールなどに通ったことのない生徒や、殆ど会話ができない初心者の生徒は、サポートのしっかりしているスクールに通うメリットはあるでしょう。一方、「話すこと」にフォーカスしたい生徒さんにとってはカンセリング等のスクールのサポートは必要ないでしょう。


口コミに関しては、スクールごとに長所短所があるため、なかなか評価が難しいところ。当サイトでは、金額と内容とのバランスを考えた時の満足度や、スクールに対するクレームの数などを参考に評価をしました。傾向としては、金額が安く、講師への満足度が高いスクールの評判が良いようである。一方、クレームとしては、カンセラーの対応や態度が悪いというものが一番多い傾向にある。逆に、カンセラーが良いという言う意見もある。カンセラーのレベルは、その個人のスキルや性格によるところが大きいため、スクール全体で統一的なサービスを提供するのは難しいようである。カンセラーのいるスクールにいく場合は、そのカンセラーが高額のレッスン料に見合う人かどうかを見極める必要があるでしょう。





英会話スクールを比較する時に一番気になるのがレッスン料金。特に、マンツーマンのレッスンは非常に高額のイメージがあります。レッスン料金の比較検討の参考になるよう、大手数社のマンツーマンレッスン料金を掲載しました。比較の基準にしてみてくだい。


お勧めサイト
今大人気のツイッター。もう使っていますか?Twitterは今おこっている事の情報が豊富にあります。自分の今を投稿して、他の人の今を知る。それTwitterです。是非、twitterでつやいてみてください!!
フェースブックは友達や同僚、同級生、近所の人たちと交流を深めることのできるソーシャルユーティリティサイトです。もう使っていますか? 海外に友達がいる人は、友達を探してみてください!!
ベルリッツ
入会金:30,000円
レッスン料:12,000円/60分
イーオン
入会金:26,000円
レッスン料:11,000円/60分
ECC
入会金:21,000円
レッスン料:12,000円/60分
NOVA
入会金:30,000円
レッスン料:13,000円/60分

Copyright(C) 英会話スクール徹底比較 All Rights Reserved
inserted by FC2 system